TWITTER

By TwitterIcon.com

↓↓あおばのつぶやき↓↓
Entries
Ccomments
Categories
Archives
Profile
Links
Others
Search
COUNTER
JIN'S BIRTHDAY
*script by KT*
NEWS
MAIL
- / - [-]








ランキングに参加中♪よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング




comments(0) / - [ドラマいろいろ]
ヒマなはずなのに。
 
今週は仕事か園の役員事でスケジュール帳が埋まってまして(^^;
今日は園の保護者会の日でした。
ちなみに幼稚園ママ6年目にして初出席(笑)

で、保護者会の後は椅子の片付けやらしてから、そのままの流れでランチへ・・
これ、定番らしいです。
3回目にしてなんとなく慣れてきた役員さんママランチ(笑)
今日はそんなに疲れなかったな(^^)

こうやってわたしも役員らしくなって行くのかしら〜?え?(*゜▽゜*)?


亀が大好きらしいキム・テヒさんが出演している「アイリス」にはまりつつあります。
始めは見てなかったんですけどね。
先々週かな?ダイジェストを偶然見てから録画するようになって・・
面白いんですよ〜、スリル満点の展開にドキドキします(^^)

キム・テヒさんはほんとにお綺麗(〃∇〃)
確か韓国の東大と言われるソウル大出身なんですよね。
才色兼備〜♪

わたしの中では「韓国ドラマ」っていつまでも「冬ソナ」感覚だったんですけど、今は純愛ばかりでもないらしく(笑)
キスシーンがオトナっぽくて・・・かなり好きです("▽"*)

ちなみに「冬ソナ」から続く四季シリーズ「春のワルツ」、これを初回からずっと録画し続けいて今日が最終回でした。
こちらはまだ一話も見てません(T▽T)アハハ!
子供に「春のワルツ、早く見てよー」ってブツブツ言われているんですけどね(^^;
(HDD内にあるアニメを探すのに邪魔なんですって 汗)
さて、いつ見ましょうか?・・・( ̄  ̄;)

それにしても、20話くらいあるこのドラマを全部録画してあってもHDDの残量が20時間もあるって結構悲しいかも(涙)
しかも仁事で増える予定が全然ないーーーーー・・・・o(;△;)o

まぁ・・
急に韓ドラを見るようになったのは「半年間ヒマだろうしな〜・・」っていう理由からなんですけどね(^^;
日本のドラマも「いつもよりちゃんと見ようかな・・」って思って見始めたんですけど、見続けているのは結局「絶対零度」「MOTHER」、あと「月の恋人」・・・は2回分溜まってしまった・・・(゜_゜i)

ヒマなはずなのに、そうでもなく(・・;)
あ、ドラマ見ないで過去への旅とかしちゃうのも原因なんだけど(笑)
なんだかんだで時間って流れていくものなんですよね〜。

でもでも、まだロス公演も終わっていなくって。
「半年っていつから半年って意味なの?」ってこれは重要なところなんですけど、誰も教えてくれないし|"-;) チラッ
ロス公演が終わってからのことは全くわからないし、いやいやその前に来週のマニュ!

これは・・・どうなんでしょうね・・・
今回のヲタ誌からどうやら載らないらしいし、マニュも火曜にサラッとじゅんのに更新されてしまったら・・・
仁との繋がりが切れてしまうような気がして、怖いです。

仁の更新あるかなぁ・・・
来週の火曜日18時はドキドキだぁ・・・
















ランキングに参加中♪よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング




comments(2) / - [ドラマいろいろ]
チキチキ、ア〜ッ♪
JUGEMテーマ:赤西仁
 


どーもー。
写真集祭りから完全に取り残されたあおばですけどもー( ̄。 ̄;)
萌え萌えなみなさま、眠れない夜をお過ごしですか?

いいなーっ!
うらやましーーーーーっ!

明日の10時、きっかりにセブンに駆け込んでやるっ!ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ


今朝書き忘れたけど、昨日の24TV。
weeekの歌い出しでPちゃんが、

チキチキ、ア〜♪

って言ったもんだから、ドッキーン(*ё_ё*)ってしませんでした?(= ̄∇ ̄=)

めちゃ反応してしまった(笑)
weeekの歌い出しって元々チキチキア〜ではないよね?(@'ω'@)ん?
・・・・ところでeは何個〜?
何度聞いても覚えられないあおばですo( _ _ )o

そういえば3年前、武道館で土曜日の放送終了後に特別にSIGNALを歌ってくれて・・
仁、思いっきり歌詞間違えて、フリもあやふやで。(あやふやれい!爆)
かわいかったな〜(///∇//)



んで、Pちゃん!

じゃなくて、


直輝ーーーーーーっ!!!!


o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

実はあおば、「ブザビ」1度リタイアしてます(~_~;)
1話見て、「うーん・・・これは・・・」ってちょっと思う部分があって、2話は見なかったんですよね。
でも、3話でまさかの復活。
なぜって?

風のウワサでちゅ〜が近いと聞いたから!
(T▽T)アハハ!


あおば、どこまでもキスシーン大好きな女です、お許しを<(_ _)>

先週のラストちゅ〜もかなり萌えたんですけど。
(だってPちゃんがあんな濃厚に・・・むにゃむにゃむにゃ・・・)

今日のちゅ〜から倒れこんで、頭ぶつけて、お姫様抱っこして・・・
そこからの流れの、ちゅ〜アゲイン!

いや〜・・・・
かなり萌えました〜(///o///)ゞ
あのまま、ベッドインかと思ったわたしは腐ってますかね?(笑)

このドラマ、ホント昭和女の青春を思い出させ、キュンキュンさせてくれます。
と言っても実体験の青春じゃなくて、青春時代のドラマ萌えを思い出させるんだけどね(笑)

21世紀のロンバケだ、これは!(断言 笑)

もうベタなラブストーリーは流行らない時代だと思っていたし、自分自身もこんなキモチで見れるとは思ってませんでした、正直。
2009年、ちゃんと萌えることが出来る自分に、

 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

そして、菜月。
彼女、ホントに悪女なことしてて、「なんだよ!」って思うようなこと今日もしてましたけど。
わたし、彼女のことそんなに嫌いじゃないかもしれない・・

元々、「気の強い女」が「ホントは弱いんだ」っていう設定に弱いんですよね〜・・
「泣かない女」が流す涙、とかね(^▽^;)
不器用なんだな〜と思うと、直輝のその優しさのほうが罪のように気がしてきました、うん。

これ、今5話くらい?
(萌えてるわりには覚えてない 笑)
まだまだ波乱の展開って感じですよね〜。
ドロッドロになっていくのかしら?
まだまだ目が離せませんね(^^)

それから先日、リンク先のkakoさんが主題歌の「イチブトゼンブ」について書かれていて・・
今までBGMとして流して聞いていたあの曲を今日は意識しながら聞いてました。
歌詞にググッとくるんです。
稲葉さんに説教された気分というか(笑)
興味のある方は歌詞をぜひ読んでみてくださいね(^^)


今日、無事に愛しの携帯ちゃんが帰宅しましたー♪
でもデータ全削除Σ(|||▽||| )
電話帳は大丈夫だし、画像や曲はメモリーに移したので大丈夫なんだけど・・
画面メモがねー・・・(ノ_・、)

仁マニュ、ぜーんぶ消えちゃって。
多分そうなるだろうとわかっていたんだけど、やっぱりショックだわ〜・・
せっせと画面メモに励むしかないですね、これは(x_x;)


゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜


最後になりましたけど、新しいリンク先さんのご紹介です(^^)


MyFavorite 赤西仁


北の大地から仁を応援している智仁さんのブログです。
先日の北海道旅行のときにいろいろとお世話になりまして(^^)
3部の幹事さんだったんですけど、若いのにシッカリしてらっしゃる!
あおば、すっかり智ちゃんファンになって帰ってきました(* ̄▽ ̄*)ノ"

3部のときにリンクの話になったので、こちらから先手打ちました(爆)
智ちゃん、これからもよろしくねー♪




ではでは。
ダーの帰宅が遅くて、おまけに明日もパートお休みで(* ̄▽ ̄*)ノ"
テンション若干おかしめなあおばでした〜(笑)












ランキングに参加中♪よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング




comments(0) / - [ドラマいろいろ]
カクノシン。
JUGEMテーマ:KAT-TUN
 

どーもー♪
室内遊園地で6時間粘られたあおばです(・_・;
ホント、子供って疲れ知らず、こういうところって飽きないのね〜。

ここ、親用にマッサージ機があってですね。
今朝書いたようにどうも足がダルダルなあおば、しっかりマッサージ機のお世話になってきましたー♪

か・い・て・き♪(*'ー'*)

ちなみにここです↓↓

ファンタジーキッズリゾート

で、前は無かった(1年に1度程度しか行かないんだけど)本棚がマッサージ機の後ろに設置されていて、そこには漫画本が!
w( ̄o ̄)w オオー!

マンガなんて、マンガなんて・・・
読みたいじゃないのよ〜v(≧∇≦)v

ってことで、NANAを6巻まで読んできました(^^)
いまさらだけど、面白いですね、これ!
(ホントにいまさらだよね 汗)

ご近所物語(だっけ?)とか、天ないとか・・
一応、矢沢作品はそれなりに読んでいるんだけど、NANAはちゃんと読んだ事無かったので(; ̄ー ̄川 アセアセ
ときにニヤニヤ、ときにウルウルしながら読んでました。

若干、怪しい女だったな・・・[壁|_-)チラッ
ああ、続きが読みたい・・
だから夏休み中にもう一度連れて行こうかな?(* ̄▽ ̄*)ノ"なーんてこと、考えてます(爆)
あっ、6巻以降のストーリー知ってる方、ネタバレしないでねー♪

誰も知らないストーリー♪

じゃなくて、

みんな知ってるストーリー♪

かしらん?( ̄∇+ ̄)v


で、4時半に帰宅しまして、じゅんののこち亀を見ました。
案の定、子供たち大爆笑!

ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

子供たちのツボ満載のドラマでした(^^)
最後のクドカンさんが水上を走ってくシーンなんて、ホントに手を叩いて笑ってるような状態でしたよ(^◇^ ;)
慎吾両さんのオーバーリアクションにもその都度爆笑していたし(^^)
終わったときには「続きは?録画他にないの?」って言われちゃったわ。

じゅんのに関しては、じゅんのだとわからずにしばらく見てましたね。
「これって、じゅんの?」って長男が一番に気付いたんだけど、かなりビックリしたみたい(^▽^;)
オールバックのじゅんの、イメージにないもんね。

久しぶりに見るじゅんのの演技。
すべてのじゅんのの演技を見たことがあるわけじゃないんだけど・・・

憂いのある幽霊カクノシン、ステキだった!

ギャクだらけのドラマの中で一人だけ落ち着いた演技っていうのが逆に目立ったというか(^^)
役者じゅんの、イケるよね♪
これが、今後のお仕事に繋がりますように☆彡

ドラマのロクーン。
次は9月のゆっちスペシャルドラマ。

赤西さん、そろそろ出番じゃないですか〜?
映画公開はまだだけど、「役者 赤西仁」のお仕事がそろそろ1年空きますよ・・・
朗報、秋ドラマで来ないかな〜・・・









ランキングに参加中♪よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング




comments(4) / - [ドラマいろいろ]
王道。
JUGEMテーマ:赤西仁
 

※チケット関係のエントリは↓↓↓にありますので、
引き続きよろしくお願いします<(_ _)>

7月6日、一部変更になりました。


゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜ 


あ゛ーづーい゛ーーーーーー!!!!´´(;´ρ`A)

毎年思うことなんですけど、日本の夏ってやっぱり暑いですね(´ヘ`;)
小学生組は徒歩20分以上かけて帰ってくるので、家に着いたときには顔真っ赤で汗だくです(;´Д`A ```
それでも元気な子供たち・・

ママはグッタリだよ〜・・・
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

まっ、エアコンつけずに我慢してるせいなんですけどね〜(T▽T)アハハ!
もうちょっと扇風機でがんばります!

ごくせん再放送も終わり、夕方の楽しみがなくなってしまった今日です(ノ_・、)シクシク
最終回も隼人のカッコよさは抜群でして・・

今更だけど、ホントに隼人はカッコイイ。
どこまでも矢吹隼人。
最後まで矢吹隼人。

ホントにもう会えないのかな〜・・・(T-T)
こないだのインタの仁は隼人の面影を感じなかったけど、「矢吹隼人」を演じるお仕事が来たら、仁はちゃんと「矢吹隼人」になれる人だと思うんだけど。
亀が「小田切竜」になったみたいにね。

寂しいな〜・・・・隼人〜・・・・


寂しさを紛らわすためってことでもないけど、午後はPちゃんの月9ドラマの録画を見てました(^▽^;)

巷でウワサでPちゃんの胸筋、すごいっすねーっ!
あそこまで鍛えるか?!
でもまぁ、あおばはマッチョな男より、ソフトマッチョな男のほうが好きなので。

やっぱり仁のぷにょぷにょのほうが好きだな♪
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン♪

あっ、誰も聞いてないね(^▽^;)
内容的には「THE 月9」「これぞ、月9」の王道まっしぐらでしたね(^^)
途中、聞いたことのあるBGMが流れてきて、「なんだっけ?!」ってずっと気になっていたんですけど、あれって「東京ラブストーリー」の曲ですよね♪

いや〜、懐かしい〜・・・
「東京ラブストーリー」のアルバム、買いましたもん。
あんなラブストーリーに憧れまくりのお年頃だったからなぁ〜(^^)

あとは、バスケットコートにアパートで、「ロンバケ」を思い出してみたり。
あおば青春時代の「月9」テイスト満載で、いまさらこういうのに「憧れる」お年頃では絶対に無いけど(悲しいかな 涙)、うん!いいと思う!

この年齢にしか似合わないような役柄でのラブストーリー。

そういうのって羨ましいとやっぱり思うから。
時期を外したら、青春物って出来ないんですよね・・
「仁に大学生役を!」って願っていたら、大学生の年齢過ぎてから高校生に戻ったりしたけどさ(^◇^ ;)
仁にも「王道」を歩かせてみたいんだけどな〜・・・


ドラマといえば、じゅんのが「こち亀」ゲスト出演決定ということで(^^)

おめでとー☆彡

まだまだ続く、SMAP×KAT-TUN!(笑)
そのうち、仁にも絡んでくれるのかしら?
それはそれであおばの心臓がヤバスなんですけど(^◇^ ;)

ツアーではじゅんのもソロのお仕事の告知が出来るね(^^)
あおばが行く頃にはOA終わってるけど(^▽^;)
「こち亀」はスルーしようと思っていたけど、じゅんのが出るなら見るよー♪


それから、本屋さんで注文中だった「雨の日も、晴れ男」が今日手元に届きました(^^)
今、読んでる途中なんですけど、アレックス面白い!!!
読み終わったら感想書きますね♪

では、読書に戻ります!
しかし、暑い日は読書には向いてないね(´ヘ`;) 
エアコン入れなきゃムリかも・・・

いやいや、まだ頑張れるっ!!!!←意地です(笑)









ランキングに参加中♪よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング




comments(4) / - [ドラマいろいろ]
MR.BRAIN 第3話。
JUGEMテーマ:KAT-TUN
 


うちの雑学王の長男によれば・・・


10mの高さから飛び込んだときに体に受ける衝撃は約1トンらしいです。

Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) !!!!


「アディオス(^^)」って爽やかに言い残して飛んだじゅんのが、なんだかすごい人に見えてきました。
ちなみにこの雑学が真実かどうかは調べてませんので自己判断願いします(爆)


昨日は「MR.BRAIN」6月6日の第3話でしたね(^^)
仁と聖が必死で指折り数えてた第3話放送日だったわけですけど(* ̄▽ ̄*)ノ"
仁は見たのか?!(笑)
・・・あんまり見てたような気はしないところが、仁っぽい(T▽T)アハハ!


「王様のブランチ」の木村×亀梨対談。
亀担さんは感慨深かったでしようね〜(^^)
あおば的には、なんていうかさ。

こっ恥ずかしかった(///o///)ゞ
そして、「仁じゃなくてよかった」と思ってる自分もいましたね、はい。
これ、本音(爆)

「木村くんが後輩と喋ってる」って図だけでも不思議で仕方ない!
同じ事務所の人とは基本的に絡まないってイメージが強くって・・・
そんなことないのかしらね?
亀とのプラベエピソードはたくさんあるらしいけど、知らないし(~_~;)
でも、「和也」って呼んでましたね(^^)

「キズナ食堂」はちょこちょことしかまだ見てないんですけど、80年代アイドルの話が面白くって(*≧m≦*)
これ、明日にでも録画をちゃんと見たいと思ってま〜す♪
しかし・・・
亀、今60キロあるとかって言った?
( ̄ェ ̄;) エッ?


そして、本編。
1話から見てますけど、「亀がゲスト」ってことを差し引いても今回の第3話が一番好きでした(^^)
亀の白衣萌えとか、メガネ萌えってことはなかったんですけどね(笑)
最後、MRIでのシーン、泣いてしまいました(ノヘ;)

なんだろ?
感情を抑えた演技と、目で語るというか目の演技。
この辺がね・・
「ゲストだから犯人なんだろう」って予想はついていたものの、だんだん真実が明らかになっていくにつれ、心が痛くなるというか、切なくなっちゃって。
布団に入った後も目をつぶるとラストシーンの亀の泣きそうな顔しか浮かばなくって(T-T)

・・・そのわりにはちゃんと寝れたんだけどさ(笑)
しかもW杯最終予選運命の日だってこと、すーっかり忘れて見逃しました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


4大会連続出場決定、

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ!!!



見逃すなんてあり得ませんけどね(|||_|||)
そういや、前回のW杯の頃は仁に堕ちてすぐの頃だったので、サッカー見るよりも仁ばっかり見てたな〜( ̄▽ ̄;)

あっ、話逸れた。
第3話見ていて、同じようなキモチで同じようなドラマを見ていたことがあったな〜・・・ってなんとなくずっと思っていたんです。
これね、昔「古畑任三郎」に木村くんが犯人役で出演したことがあったんだけど、そのときの感覚に似てるかもしれません。

大学院かなんかの研究室にいるやっぱり白衣の青年だったんですけど、カレが遊園地だっけ?
爆弾仕掛ける「愉快犯」だったんですね、確か。
ラストシーンで古畑に平手打ちされるんですけど、これ見てたときもなんだか切なかったんだよな〜・・・

木村くんも亀も「自担」ではないけど、ずっと見ている好きな人で。
好きな人が犯人っていうのはドラマでもやっぱり辛いってことかな。
…「亀ゲスト」関係なしでってさっき書いたけど、思い切り矛盾してるな…(-.-;)

役者としての経験だったり「幅」を広げるために、犯人役や悪役って必要だと思うし、仁にもやって欲しいと、それはずっと思っていることだけど。
でも実際、仁がそういう役をやったら、もっともっと切なくなるんだろうな〜・・・

まぁ、悪役でもゲストでもなんでもいいので、ドラマに出て欲しい。
それが今の一番の願いではありますけどね(_ _。)






ランキングに参加中♪よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング




comments(2) / - [ドラマいろいろ]
竜ちゃん月9、決定☆彡
JUGEMテーマ:KAT-TUN



太陽が昇る時間が早くなると同時に子供たちの起床時間がどんどん早くなってまいりました(|||_|||)

今日、祝日だよね?(._.?)

なのに、6時前に起こされました、あおばです〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...

せっかく早起きしたから本日発売(さっき新聞広告で知りましたけど)のDS-i新色を買いに朝一でお店に行ってやろうと思ってます(▼∀▼)ニヤリッ

転んでもただでは起きないタイプなので!
(T▽T)アハハ!
早起きは三文の徳ってことで♪

何色にしよっかな〜♪
あっ、わたしのために買うんじゃないよ?(^▽^;)

さてさて、昨夜飛び込んできたビツグニュース!!!



上田竜也サマ

月9出演決定!

おめでとう〜☆彡



ちょっと前に「カゼかも?」って感じで噂は聞いてたんだけど、ホントだったんですね!
連ドラ「初」出演が月9で、しかも中居くんのご指名と来たっ!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ご、ご指名って!!!!
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

この月9ドラマ、あおば的にものすごくビミョーな位置にあったんですよね。
見たいけど、見たくない。的な・・

月9、中居正広、コメディー。

楽しみ!!!だなんてとても言えない、この要素。
そんなこと思うのはあおばだけでしょうけど(^▽^;)

だって中居くんの演技、いまだに普通の目線でなんて見れる気がしないんだもん!
しかもコメディー!
ここんとこシリアス演技な中居正広しか見てないし、コメディー演技の中居くんってどうしても「味一」時代のビミョー過ぎる演技しか思い浮かばない!

思い出しても・・・失笑・・・( ̄▽ ̄;)

しかも最近、自分の中にまだ「SMAP愛」と「中居愛」が多少なりとも残っていることを自覚したあおば。
こ、これは・・・キケンです!
「RESCUE」の中丸を見るときよりも心配かもしれない!(爆)

そこに竜ちゃんが加わるわけで・・
これは・・・


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


竜ちゃんのことは、心配じゃないような気がする・・・
=( ・_・;)⇒ アレ?


ロミジュリ演技をWSでチラッと見ただけなので、竜ちゃんの演技力を全く知らないわけだけど・・
ロミジュリの評判がすごくいいからかな・・

竜ちゃんのことは心配じゃないわ、うん♪
そっちはすごく楽しめる気がする!

フジテレビだし月9だし中居くん主演だし。
こりゃ〜、番宣がすごいことになりますよね!
中居くんと彩ちゃんが主で番宣出演になるだろうけど、竜ちゃんの出番もきっとあるだろうし。
中居くん司会のいつもの番宣番組だったら、めっちゃ絡んでもらえる!

そして!
「うたばん」での扱いが変わる、はずだ!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

SMAPメンとKAT−TUNメンがドラマで共演する日が来るなんて、ホント不思議な気分です・・・
これが、元カレと今カレの組み合わせだったら、あおばは今頃泣いてます、確実に。
どんな涙かは自分でもきっとわからないだろうけど(^▽^;)


とにかく。
4月20日が楽しみになってきました(^ー^* )
しかもこれ!
川藤こと、佐藤隆太さんもでるんだって?!
さすが春の月9。
力入ってるな〜♪

そんな中、抜擢された竜ちゃん。
頑張ってね。

ロミジュリは東京終わったら大阪もあって、ドラマと並行になってしまうだろうし、ドームも控えてて、体力的にも辛い時期だろうけど・・

25歳で掴んだドラマ初出演、月9のビッグチャンス☆彡

キミに吹いてる優しい追い風に乗って、ふわふわと華麗に舞い上がる上田竜也をきっと見れると信じてます。

そして、中居くん!
ご指名、ありがとう<(_ _)>☆彡
うちの上田竜也をどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



次の嬉しいお知らせは聖かな?(= ̄∇ ̄=) ニィ
こっちのほうが早く発表になると思ってたよ〜。

春もKAT−TUN、がんがん行くぞーーーっ!
O(≧∇≦)O イエイ!!








ランキングに参加中♪よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング




comments(0) / - [ドラマいろいろ]
if・・もしも・・@RESCUE #3



今朝、空き巣に遭うという悪夢で飛び起きましたヽ(TдT)ノアーウ…

ゆ、夢でよかったよ〜〜〜Y(>_<、)Y ヒェェ!
でも、気をつけなくちゃいけませんね。
戸締り確認、怠らないように!

ちなみに・・
夢の中で駆けつけてくれたのは、水谷豊さんでした( ̄▽ ̄)
相棒・・・見たことないのに〜(T▽T)アハハ!
ってかその前に、ただの空き巣に刑事はきっと来ないよね(^▽^;)

6時台のズームで昨日のエントリで書いた「紫SHIKIBU」のデビューイベントの模様を放送してました(= ̄∇ ̄=)

KAT−TUN兄さんって、連発してくれてありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
何気にワンドロのPRにもなってます、はいっ!

サンッ!位、目指して頑張ってくだぱい☆彡

イチッ!位はKAT−TUN兄さんが頂きます〜(* ̄▽ ̄*)ノ"


さてさて。
レスキュー3話ですけど・・
「涙もろい自分がなぜ泣かなかったのか?」
これ、自分なりにいろいろと考えてました。

・・・・他にもっと真剣に考えなきゃいけないこと、あるのにね(爆)


(注意)
この先はドラマ好きのあおばが好き勝手な意見を書いています。
3話に感動して、「何も言うことはない!」っていう方はここでUターンすることをオススメします。
そんなに厳しいことを書いたつもりはないけど・・
気分を害するかもしれません。
あおば、そこまでは責任持てませんので<(_ _)>

ただ・・・わたしは「ドラマRESCUE」大好きだし、ずっと見ていくつもりです。
そこだけはご理解ください<(_ _)>








































レスキューっていうドラマのテーマは、


「命を懸けて、命を救え!」


なのに安易に・・・
安易じゃないのかもしれないけど、仲間が死んでしまうストーリーに違和感があったんです。
このドラマは大地の成長物語なので・・

一緒に頑張った仲間が脱落していく、去っていく。
その別れを経験しながら、大地が「絶対にSRになってやる!」という気持ちをさらに強く持つようになっていく。

それはよくわかるんだけど・・
あの場面、鉄骨に下敷きになってしまったわけですけど、確か作業員が助け出されたときに「レスキュー隊、到着したぞ!」って言ってましたよね?
そして、そばにはあおいちゃんがいた。

だったら・・

駆けつけたレスキュー隊に助け出され、救急救命士を目指しているあおいちゃんが必死で救命処置をして、古賀くんを病院に運ぶ。

そんなシーンがあってもよかったんじゃないのかな?

鉄骨が落ちてきて古賀くんが下敷きになって・・
次のシーンは大地たちが病院へ駆けつけて、古賀くんはすでに息を引き取っていた。


この流れが、わたしの涙を止めた気がする。

主役は大地だし、SR目指すのがドラマの大筋だから、こういうシーンはいらなかった?
そうかな〜・・・
命の大切さを説くような素晴しいドラマなんだから、その辺もしっかりと描いて欲しかったと思いました。
SRだけが人命救助をしているわけじゃないんだから・・
レスキュー隊や救命救急士の方々だって人命救助に命を懸けていることに変わりはないんだから・・

古賀くんが亡くなってしまったあの辺よりも、コンクリート工場での土砂崩れ。
大地が「うぉーーーーーっ!!!」って言いながら、「絶対助ける!」という強い気持ちで土砂を掘り続けるシーンのほうがわたしは感動したし、泣けました。
(実際、涙は出なかったけど 汗)


if・・もしも・・

古賀くんが一命を取り留めたとしたら。

おばあちゃんが居る地元に戻って、レスキュー隊になって活躍。
大地たち、SRを目指す昔の仲間達のよき相談相手となって、遠くからエールを送り続ける。


全く個人的な好みの問題だろうけど、わたしはこういうストーリーのほうが好きです。
この先は脱落者は出ても殉職者は出ないで欲しい。

それはお願いしたいです・・・









ランキングに参加中♪よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング




comments(6) / - [ドラマいろいろ]
RESCUE〜PRIDE OF ORANGE〜
JUGEMテーマ:KAT-TUN



うちのダーは生粋のハマッ子なんです。
RESCUEの舞台は横浜。

だからね・・・

サ・イ・ア・ク・・・


人が真剣に、そしてハラハラと(内容にっていうよりも中丸の演技に)しながら見てるっつうのに、横から「あっ、ここか!」とか「ここ、大黒町じゃないじゃん」とか。
とかとかとかとか・・・


うるさーーーーーいっ!!!!!

そんなことはどーでもいいっちゅうねんっ!!!!!

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


ってイライラしつつも真剣に見てました、中丸レスキュー。
ドラマオープニングからいきなり「RESCUE」かかるとは思ってなかったから、洗ってたお皿をあやうく割りそうになりましたけど(^▽^;)

あの部分が曲のイントロ部分ってぽいですね♪
聖のラップが聞こえた!!(よね?)

それにしてもこの時間帯のドラマ、お金のかけかたとリアルティ、迫力っていったら半端ないですね。
日本のドラマがここまで出来るようになったんだな〜・・と変に感心しながら見てしまう。

さすが横浜市消防局の全面協力!!!
そりゃ中田市長と一緒にテープカットだってしちゃうよね〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

中丸レスキューの演技に関しては身内感覚なので、客観的に語ることが出来ないんだよなぁ・・
この気持ちは有閑第一話のときと似てるんだけど、ちょっと違う(笑)

亀の演技に関しては安心して見ていられるし、どんな役でも客観的に見れる気がする。
仁に関してはホントーにわかんない。
それがいいのか、悪いのか?
冷静な判断力は仁の演技を前にすると木っ端ミジンコ、何の役にも立たなくなってしまうので(T▽T)アハハ!
でもこれは仕方ないよね、愛は盲目なので・・

実はあおば、スシ王子を一度も見たことがありません!←威張るなよ[壁|_-)チラッ
だからゆっちの演技に対しての免疫(?)がゼロの状態だったわけで・・
ハラハラドキドキしながらも、恥ずかしいようなくすぐったいような・・
そんな不思議な気持ちで見てました。

北島大地という落ちこぼれ候補生が、仲間達と切磋琢磨しながら鍛えられ成長して立派なSRになる。

そういう物語なんだね。
番宣かなりの数見たくせに基本の流れをわかってなかった気がする(^▽^;)

大地の成長とともにゆっちの役者としての成長も見れるんじゃないかって思います(^ー^* )
うん、ハマリ役!!!
TBSさん、中丸雄一を選んでくれてどうもありがとう!

あっ、一緒に見てた子供達、夢中で見てましたよー♪
特に次男。
カレは一番のドラマ好きなんですけど、正座して見てました(^◇^ ;)
そうそう次男といえば、番宣を一緒に見ていたときに後ろにいた石黒クンを見て、

「あっ!亀のボクシングのドラマの人がいた!」

ってすぐに気付いたのw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
元ライダーの山本クンに気付く前にそっちに気付いた次男に脱帽<(_ _)>

まぁ、山本クンはライダー時代と違ってるからね〜・・
もっと可愛いオバカさんキャラだったのに、あんなにクールな男になっちゃって。
ママ目線だと、寂しいったらないわ(Tへヽ)(/へT) シクシク..
しかもあの役、何気に一番おいしい気がするし。

あっ、ひとつだけ文句。

中丸雄一(KAT−TUN)
増田貴久(NEWS)

このカッコ書き、いらないと思いません?[壁|_-)チラッ
いつも思っていたことなんだけど、役者としてドラマに出ているんだから所属は関係ないと思う。
こういうところで偏見が生まれる気がする・・・
細かすぎる文句だけどね(^◇^ ;)

とにかくRESCUE、ドラマも主題歌もカッコよくて大満足v(≧∇≦)v

主題歌「RESCUE」はホントにカッコイイですよね〜♪
いつだってなんだってKAT−TUNの曲はカッコイイんだけど、これは今までのシングルとは全然違うカッコよさ。
ゾクゾクします。

I don’t wanna cry alone〜♪

仁の高音もメロディーも・・ゾクゾク♪
そしてそして、昨日はここも聴き取れた!


誰かのためになんて 生きれないと思った 

こんなに愛しくて 大切なものを 初めて見つけた

(中略)

守りたい この笑顔を



あ〜、歌詞もカッコイイ(*/∇\*)
途中の英語の歌詞、ヒアリングして載せてあるブログさんを見つけたんですけど確定ではないので略にしときます(^◇^ ;)
サビが全英語って、こりゃ〜すごいわ!!!

これでがっつり踊ってくれるんでしょ?

あ〜もう!!!
どうしましょ〜・・・・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
楽しみ過ぎて3月が待ち遠しい!!!

ワンドロ祭りも始まっていないのに、こんなに贅沢なこと言ってていいんでしょうか?
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

ワンドロだってがっつり踊ってくれるよね?
今日はHEY!の収録だからカウコンのときに踊ってなかった仁も今日は踊ってくれるはず(笑)
そして2日にはそれが見れるんだよね〜♪

あ〜、幸せが続きますね〜☆彡










ランキングに参加中♪よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング




comments(4) / - [ドラマいろいろ]
流星の絆、最終回。

<注意!>
ドラマ「流星の絆」最終回のネタバレ一部あります。
見たくない方はUターン、お願いします<(_ _)>































眉無し女っ!!!!




昨日の「流星の絆」最終回。
ラスト近くで、たいにぃ@亮ちゃんが叫んだので思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ

「最近の女子高生の間では中島美嘉メイクが流行っていて、眉毛を書かないらしい。」

こんな話を昨日の昼間、友達から聞いたばかりだったんです(^▽^;)
「イマドキの子ってそうなんだ〜・・」って、おばちゃんビックリしたところだったんですわ。

たいにぃ、なんてタイムリーなっ!!!
w(゜ー゜;)wワオッ!!

10時からずーっと体に力入りまくりで見ていたので、あれで完全に力抜けちゃいまして。
あの終わり方でよかったような、なんだか拍子抜けだったような。
複雑な感じではありました。

原作読んでいた友達に「ネタバレ厳禁!」を言い渡して見ていたこのドラマ。
前回のあと、「もしかして、あの人?」と真犯人を思いついたときは、本当にショックでした。

真犯人、ほかの人を思いつかない。
でも、本当にあの人が犯人だったらどうしよう・・・


って、一週間悩んでしまったわ( ̄へ ̄|||)
だってあおばはですね・・・


ずっとジョージさんが真犯人だと思ってたんだもん!(爆)


j前回の「生予告」を見て、「あっ、ないな・・・( ̄。 ̄;) 」って気付きましたけど。
それで、他の人・・・って考えたときに思い付いてしまった別の真犯人。
最終回の早い時間から「やっぱりそうだな・・」って確信してたんですけど、真相が明らかになったときには、やっぱりショックでした。

う〜ん・・・うまく感想が書けないな・・・
ここまで書いては消し、書いては消しの繰り返し。
はまって見ていたドラマではあったんですけど、途中からどうも腑に落ちない部分があって・・

しぃだけは守る。

ってお兄ちゃん達二人はいつも言ってましたけど、そんなに守りたいしぃにサギの実行犯させているのが好きじゃなかったんです。
そんなに大切なしぃに、一番危険な役をどうして何度もやらせるかなぁ…と思ってしまって。

フィクション相手にそんな屁理屈言っても仕方ないんですけど。
何が書きたいのかよくわからなくなってきたんで、やめとこ、うん。
今夜「ブラッディ・マンデイ」の最終回。
こっちはどんな展開になるのか全く予想できません。
…o(;-_-;)oドキドキ♪



昨日、2008年のDVDランキング1位のエイトが表彰されてましたね(^ー^* )
どこかの番組で5位くらいまで出してくれたんですけど・・

なーんで、KAT−TUNがいないのーーーーっ!!!!

って、友達んちでひとりでブリブリ文句言ってました。
でもしばらくして、やっと気付いた。

そういえば、今年ってDVD一枚も出してないんですよね(T▽T)

そっかー、そういうことかっ!←すぐに機嫌が直った人(* ̄▽ ̄*)ノ"
その、KAT−TUNの1年以上ぶりに出るライブDVD。
昨日、店頭予約してきました。
新星堂のお兄さんに「26日の朝に来れば受け取れますか?」としっかり確認。


ヨッシャーッ!!!O(≧∇≦)O

26日朝イチ、ゲットだぜーっ!!!O(≧∇≦)O


あっ、テレ朝さんからの招待状が届いたら予定変更しますけどね。
まだ半分諦めてませんけど、何か?
ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ〜・・・・


本日午前中のカウコン一般販売電話。
毎度の事ながら、今回もかからずじまい(ノヘ;)
けいちゃん、ごめんね<(_ _)>

それにしても詳細発表まだですかねぇ・・・
出演者未発表でチケット販売。
これぞ、ジャニ流なんでしょうかねぇ・・・










ランキングに参加中♪よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング




comments(2) / - [ドラマいろいろ]
ハヤシライス。
昨日はコメレスを打ってる途中でママチーム招集がかかりまして(* ̄▽ ̄*)ノ"
パパチームに子供を預けて居酒屋へGO!
(コメレスの続きは今朝しましたよー♪)

ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

久しぶりに子供抜きで飲んだのですっごく楽しくって(^ー^* )フフ♪
ずーっと喋り倒して、笑い転げてた気がする!!
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

今朝は声が出なくてダーに「そんなに大声出したんだ・・」って呆れられました。
そして、ビミョーに二日酔い(|||_|||)
悪いことは重なるもので、月イチのものまで来てしまって・・・

あおば、体調不良につきイライラモードに突入してしまいました( ̄− ̄メ)
昨夜と違ってテンション低ーい・・・

そんなことはお構いなしで(当たり前)今日は幼稚園のバザー。
狭い園庭が大混雑( ̄~ ̄;)
しかも、大して欲しいものはない・・・

行きたくないイベントのナンバー1なんだけど、子供達は行きたがるから今年も渋々行って来たんですけど。
やっぱり疲れただけだった〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...

あと2年は行かなきゃダメなんだよね、コレも(ノ_-;)ハア…
全員小学生になったら自分達だけで行ってくれるだろうから、その日が待ち遠しいわ。

昨晩見れなかった「流星の絆」をさっき見ました。
わたし、クドカン作品をちゃんと見るのってこれが初めてだったりします( ̄ー ̄;
どうも苦手意識があって、今まで見たことなかったんですよね。

なにせ、食わず嫌い王なのでΣ(|||▽||| )

でも、これはすっかりはまってます。
重過ぎなくて、笑える部分もあるし。
原作は読んでないけど、全然違うらしいですよねー。

第2話のポイントはハヤシライス。
要潤さんに無性に腹が立ちました(-_-メ;)テメ・・・


食えよ、ハヤシライスーーーーーッ!!!!

゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!



で、三兄弟でハヤシライス食べてる姿に涙しました(ノヘ;)

そして思うの。
今夜はハヤシライスにしよう、と・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"

〜〜〜〜〜((((((ノ゜゜)ノあぁ!!!!

でも、ルーがないっ!!!Σ(|||▽||| )
小麦粉から作るのは絶対無理だし、5時間も煮込めないっ!!!
イライラしてるから今日はもう外出したくないっ!!!

よしっ!!!

明日、ルー買ってこよう、っと・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"


あっ、そうだ。
中ペに新曲のことが書いてありましたね♪
でも・・・これまたあっさりとした感じで(^▽^;)

大丈夫だよね?←何が?

レコーディングを別々にしたからまだ完成した曲を聴いたことがないってことなのかな?
それとも、これからレコーディング?
その辺がよくわかりませんが・・・

大丈夫だよね?←だから、何が?

待たされ過ぎたせいか、いまだ落ち着かないっていうか。
「嬉しいーっ!」「やったーっ!」の後はいつも不安になるのは、あおばの悪い癖です。
急に動き出すと「憂鬱」癖がなかなか治らないのよね、多分。

大丈夫、大丈夫。










ランキングに参加中♪よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング




| 1/2PAGES | >>